プロジェクト停滞!

しばらくの間お休みさせていただいておりました。
仕事量の増加、体調不良、いろいろなことが重なってちょっと億劫になってしまって、すみません。
しばらく放置してしまっていたので、すっかり忘れ去られているとは思いますが、気を取り直して、ぼちぼちアップしていこうと思っています。
お付き合いください。
いろいろ多忙な数ヶ月だったのですが、良いこともありました。
仕事の関係で10数年過ごしたアパートを引き払い、故郷に戻り、そこから通勤ということになりました。
以前のアパート暮らしでは、工作しようにも工具もあまりなく、簡易万力にパーツをくわえさせてコツコツと、隣室に迷惑のかからない範囲でしか作業ができませんでした。
が、実家にもどりましたので十分な作業スペースとちょっとした工具も使えるようになりました。
(と言っても、ボール盤程度なのですが…)
さて、CTR-02のプロジェクトですが、レシーバーを作成し、各パーツを仮組したところまでで作業がとまっていました。
故郷への引越しも終わり、ネットワークの敷設も終わって、久々にネットを巡回してみると、MUDBULL社からロアレシーバーの発売が…
JP Rifles CTR-02 Completed Receiver
日本国内でもアッパーのみならず、ロアーとのセット販売も始まっているようです。
MUDBULL社の国内代理店の広告を見ると、4万円弱!
フルCNCとはいえ、この価格では…。
しかし、
軽いライフルを目指して仮組までしてみたものの、やはりアッパーレシーバーとバレル基部および、ロアーレシーバーとストックとの接合分部の強度には不安が残ります。
バイポッドを取り付け、振り回すことを考えると、レシーバーのメタル化に心は揺れてゆきます。
どうする!