Posts Tagged ‘M4 Carbine’

h1

New Outer Barrel for Midlength

2011/06/03

Beta Project 16″ Outer Barrel for PTS MOE Hand Guard Mid Length ( WA/ WE / AEG )

昼やすみに情報収集していたところ、やっっぱりなぁってパーツがでてましたので備忘録です。
そろそろ日本に入ってきている(?)MOEハンドガードのミッドレングスに対応するアウターバレルです。

このアウターバレルを使えば、簡単にブラボーガンが再現できそうです。
いままでは適当なアウターバレルを延長するか、切断するかして、ミッドレングスハンドーガードがぴったりとはまるようにフロントサイト位置を調整する必要がありましたが、これならポン付けでいけそうです。
バレル基部の種類はWE、WA等のGBB用とTMスタンダード電動用が用意されるようです。(残念ながら次世代用はいまのところなし)

今年のSHOT2011のPTSブースでMOEミッドレングスの付いた電動M4が展示されていました。レシーバ他は既存製品(G&P)等でなんとかなるとして、アウターは新規だなと勝手に想像してました。
完成品が出る前にアウターだけでてきたわけですね。

Beta Projectから出るようですが、この会社はちょっとFPGのホルスタ作ったり、AK用のワッフルマグ作ったりしてますが、MAGPULとはどんな関係なんでしょうね?

さて、今のレート換算で5000円を切るくらいの価格設定ですから、MOEのミッドレングスハンドガードとこのアウターで1万円程度、かな?

くわしくはこちらからどうぞ。

http://www.ebairsoft.com/beta-project-outer-barrel-hand-guard-length-p-4448.html

まぁすぐに日本市場にも入ってくるでしょうね。

ではでは

広告
h1

M4 Carbine accessories !

2010/07/01

よく見るM4のポスターかと思いきや、近頃はやりのパーツいろいろがならんだポスター。

これだけアクセサリーがあれば、どんな状況でも対処可能!

…ではありますが、毎回これだけ持ってフィールドに現れたら、単なる武器商人。

それと、このポスターって電動M4と、中華パチアクセで再現できちゃいそう。

h1

PRI Delta

2010/06/01

Precision Reflex Incからの新製品。
おにぎり型断面のカーボン製ハンドガード。

円筒形のハンドガードは所謂SPRに使われていて、TANカラーのやつがMAGPULのDVDでも出てきます。
この趣味に戻ってきてから、収集してきた、もしくはいじってきたのは、ほとんどM4系の亜種だったので、ここのところフルレングスのアーマライトも作ってみたいなぁなんて思ってます。

長~いRASとかを使うと、とんでもなく重たいライフルになっちゃうんでしょうけど、このカーボンタイプだと軽量化できるんでしょうかねぇ?
本物みたことないんでわかりません。

http://www.pri-mounts.com/

h1

Troy Battle Ax

2010/05/20

Troy Ind.からもうすぐ発売予定の新しいタイプのストック。

Troy Battle Ax CQB Stock

MAGPULのストック類とはちょっと趣のちがったストックです。

横から見るとこんな感じ。
ストックの中にいろいろとしまっておけそう。
コスタ氏ジョークだとツインキーとかカップケーキとか?

ストックはバットプレート部分にあるラッチを使って固定するようですが、パカっとオープンするとかなりなスペースが出現。

Airsoft用のバッテリーもそこそこなサイズのものが仕込めるのではないでしょうか?

これで105USDですが、実銃用のストックはなかなか輸入むずかしいんですよね。
昔は問題なく米国からひっぱることできたように思うんですが。

パチストックに期待です。

h1

Jungle

2010/05/17

昨日はBB Junglenにてゲーム。

先週完成したヘルメットをつかってみました。
今回のフィールドは初体験で、どんなとこかもよくわかっていませんでしたが、とにかく使ってみたくて…。

ジャングルの中でのヘルメットはかなり視認性が高い!
パチFASTヘルメットにMountain Hardwearのシャツ、Carharttの茶色のパンツという出で立はかなり浮きまくり。

ほとんどの参加者が迷彩服の理由がよーくわかりました。

反省。

h1

Costa’s M4 Cabine, Mar., 2010

2010/04/08

3月に実施されトレーニングコースからの1コマ。
2月のトレーニングで使われていた。ツートンカラーのカービンに加えいつもの真っ黒タイプが写ってます。

どちらもKnightsのURXミッドレングス。
ボアサイトのカバーとAFG(黒)。Surefireのちっちゃいライト。
Aimpoint T1はKnightsのマウントにのってます。
真っ黒の方にはAACのハイダーとPECがついてますね。

修正:真っ黒の方のハイダーはAACじゃなくてSFのやつですね。

h1

Costa with M4 Cabine, Feb., 2010

2010/03/03


2月に実施されトレーニングコースでの1コマ。
ぱっとみたとところ、マグプルロアフレームにアースカラーのアッパーおよびKnightsのURXミッドレングス。
ボアサイトのカバーとAFG(黒)。Surefireのちっちゃいライトがついてます。
ストックはCTRのアースカラー?でアッパーにはいつものAimpoint T1がのってます。
ドットサイトのうしろの黒い物体は?
リアサイトもアースカラーみたいです。
もっと解像度の高い画像をみてみたいですね。