Posts Tagged ‘AK’

h1

Photos from Training, April

2010/05/13

4月に開催されたMagpul Dynamicsのトレーニング風景の写真から数点。

コスタ氏は3月のトレーニングで使用していた、アッパーろロアーの色違いバージョンのナイツを使用しています。

そして、ちょっと気になるのが、ハーレイ氏が使ってるのがAKっぽいです。
ハンドガードは以前彼が試作したMAG-K-oo1と同じUltimakっぽいですが、アッパーレシーバの形状を見るとプレス成形のリブがあるのがわかります。

AKには詳しくないので型式はわかりませんが、ハンドガードとストック取り付け用の治具があれば簡単に再現できそうですね。

以前のタンカラーから一転、黒ずくめのAK、当然AFGも付いてます。

光学サイトはなく、通常のAKタイプのサイトのまま使ってます。
ちなみに、ボルトレバーについては、でっかいのはついてないように見えます。

こちらは、いつものナイツでしょうか?
T-1サイトにPEQ、SFの300タイプウエポンライトつきです。

以上の画像のネタもとは

http://s1034.photobucket.com/albums/…/Pueblo4-2010/

広告
h1

MAGPUL AK !

2010/02/28

いきなりですが、ほぼ完成したのでアップ。
しばらくM4のパーツをとっかえ、ひっかえ楽しんでましたが、なんとも作ってみたいライフルに出会いました。
いまをときめくトラビスさん考案のAK。
ずいぶんと前から気になってましたが、探していたパーツも揃ったので、一気に完成させました。
Special Thanks to Hobby Shop Gun Smoke

詳細はこのページに掲載していきますのでお時間のある方はどうぞ。