h1

Pics from Magpul Training Oct.

2010/11/05

今日は10月にオレゴンで開催されたトレーニングから画像を拝借。

まずはトラヴィス氏のAR。
9月に発売されたMOEのミッドレングスハンドガードにフィンガーレストみたいなものがついてます。
よく見ると、MOE MVGを短くななめにカットしたもののようです。
今年はじめのSHOTSHOWのインタビューでもトラヴィス氏がコメントしていた、「適当な長さにカットして使うのものありだよね。」が実践されてます。PTSを切断するのはもったいないので、パチもんを見つけてきてトライするのもおもしろいかもしれません。

次はコスタ氏のAR。
これもMOEのミッドレングスを装着してますが、MVG直付けではなくてRVGを付けてます。
アッパーレシーバにBCMのロゴが見えます。最近BCMの使用率が高いですね。
1年前くらいはコスタ氏がLWRCのガスピストンARを使っていたりしてます。
勝手に想像するにMDにはいろいろスポンサーがついてるんだろうなと。
MDのトレーナーには、メディアリレーション的な仕事を兼務してる方がいるようですし、メーカーとしてMDとくっつくのはいろいろメリットありますよね、たぶん。

さてARに話をもどします。
光学系はいつものごとくT1にラルーマウント、ライトは300AスカウトライトをMOEのイルミネーションキットを介して取り付けハンドガード上にテープスイッチのマウントが付いてるようです。

フロントサイトは通常のARタイプ、リアサイトはBCMブランドのTROY製みたいです。
ハイダーはSUREFIREのものがついていて…

この画像のようにサプレッサーをつけてます。
かなりみじかめで、TM社のサプみたいですが、SUREFIRE製ってことで調べてみると…

SUREFIRE MINI Suppressor

今回のトレーニングには協賛企業?があるようで、SUREFIRE社もそのうちの一つ。
いままでの画像では、あまり見ることのなかったシュアのサプも気を遣ってのことなのか?なんて書いてみたりして。

あえて画像はぱくってませんが、今回のトレーニングにはSUREFIRE社から派遣といった感じで日本の専門誌でも有名なI・ナガラッタ氏が参加されてます。

そのうちSマガジンかなんかでレポが掲載されるんでしょうね、米雑誌に掲載された後に…。

ではでは

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。