h1

Heinie風味

2009/01/04

明けましておめでとうございます。本年もよろしくおつきあいのほど。
年末に製作をはじめたGLOCKですが、お正月休みを使って作業をすすめてみました。

昨年末に型取りしたサイトがどうにか形になったのでとりあえずアップしておこうと思います。
複製したリアサイトにプラリペアを盛ってGLOCKのスライドに合うように成形しとりつけ。
あわせてプラリペアで固まりを作ってそこからフロントサイトを削ってみました。
今回はじめてサイトを自作してみましたが、細かいパーツのデティルを作り込むのはとても難しいと実感しています。
それぞれのサイトのクローズアップ画像は見るにたえないので今回はパス。
やっぱり実物から型取りしたサイトがほしいですね。


まぁ、ぱっと見はそれっぽくできたかなぁということでHeinie風味サイトと命名。
画像ではわかりずらいかもしれませんが、それぞれのサイトには外径2.1mm、内径1.5mmのアルミパイプの輪切りを挿入してあり、パイプのなかにプラリペアのクリアとルミノーバの粉末を混ぜて練ったものを入れてあります。

ライトの光を当てておけば、暗闇でなんとなーく光っています。
本物のHienieサイトでは、Trijiconを埋め込んだものもあるようでしたのでそれっぽく再現してみました。
正月に部屋にこもってこんなことやってて良いのか?
なんて状況ですが...。
今日はこの辺で、ではでは

