h1

設計図面の完成…ほぼ?

2008/01/20

今回の作成するレシーバーの図面がほぼ完成しました。
昨日購入した○イ製レシーバーの実測を含め、今後作成していく際の型紙として使えるサイズに調整しました。

今後この図面より側面図を書き出し型紙を作成していきます。
ネットでいろいろ調べてみると今回購入したレシーバーはアウターバレル基部とアッパーとロアーの両レシーバの接合部分が強化されたものようです。
レシーバーの材質はたぶんABS樹脂で上部のレール部分はジンクダイキャストだと思います。
また、レシーバー全体が塗装処理されているようなので今後作業をしていくうえで一皮剥かないといけないかもしれません。
さて、ここまで作業が進みましたので、明日(今日?)は休みを使ってスクラッチ用の材料探しをしてみようと思います。
オッサンの趣味なので材料費にあまりお金をかけずに調達できるようぶらぶらするつもりです。
ではでは

